2008年08月30日

++金の豚++

松山にある熊本らーめんのお店‘金の豚’に行ってきましたおすまし

以前は餃子専門店だったそうです


++金の豚++
金の豚
住所:那覇市松山2-11-8
TEL:098-861-3350
定休日:日曜日 
営業時間:11:00 - 15:00/18:00 - 24:00

地図はこちら

場所は松山ストアのすぐ近くにありますの~まんじゅう




熊本らーめんがメインなのでとんこつ系になりますおすまし


メニューはこんな感じです本


++金の豚++ 


++金の豚++ ++金の豚++


ラーメンの味は4種類 

熊本ラーメンは焦がしニンニクが特徴ですよねニコニコ

が・・・今回は普通のラーメンをお願いしましたベー



++金の豚++

こちらは醤油ラーメンです


そして、こちらは塩ラーメンです




++金の豚++


見た目、全然変わらないのですが・・・スープの色で判断をして下さいベー


表面にたっぷりの背脂が乗っています

見た目の通り・・・・アブラギッシュな感じのラーメンですおすまし


麺はこんな感じです



++金の豚++

細めんですが、こってりラーメンにマッチしてましたニコニコ


セットにしたので、焼きワンタンとライスが付いてきましたおすまし


++金の豚++



++金の豚++

テーブルには、焦がしニンニク、ラー油、辛みそなど置いてあり

ニンニクを利かせたりと好みが調節できますおすまし



店内はカウンターとテーブル席が5席くらいあったと思います


++金の豚++


何故か・・・nariさんがお邪魔をした時は昼を過ぎていたので・・貸し切りでしたアガ!(痛い!)





同じカテゴリー(ランチ)の記事
++このお店さ~++
++このお店さ~++(2009-04-30 23:28)

++ル プレズィール++
++ル プレズィール++(2009-03-02 15:18)

++恵海++
++恵海++(2009-02-26 23:28)


Posted by ☆n a r i★ at 01:07│Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
なりさん、またまた貸切でしたか。VIP待遇ですね(^皿^)。

金の~、って名前、すごく美味しそう、というか、期待しちゃうのは私だけでしょうか(^0^)
半熟トロリの卵が超うまそう~(^0^)
Posted by kona at 2008年08月30日 11:41
konaさん
だっからよ~!!
何故か貸し切りになってしまう~~(泣)

熊本ラーメンのニンニクがOKなら
行って見て下さい♪
店内も綺麗ですし~。背脂たっぷりですよ~
ブヒブヒ・・。( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by ☆n a r i★ at 2008年08月31日 00:58
うわー
凄いコッテリ度のスープですね!
こんなスープは酒を飲んだ後に
ムショ~に食べたくなるのよね~(ーー;)
Posted by さーるー at 2008年09月02日 17:42
最近はラーメンを食べた記憶がないなぁ~^^;
本土に居ることは週に数回は食べていたのに・・・
濃厚な出汁は・・・この歳になるとシンドイぜ^^;

あっ!牧港の京都発『天下一品』も濃厚ラーメンでっせ~~♪
*まだ食べに行ってないけどさぁ・・・^^;
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年09月02日 19:50
さーるーさん
やっぱりラーメンは飲んだ後に食べたくなりますよね
飲めないnariさんもラーメンには
ついつい、行ってしまいます^^
かなりの背脂系なので・・メタボには気をつけて下さいね
さーるーさんには問題無いかな~( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by なり at 2008年09月02日 23:43
新垣さん
だからね~!!
こってり系の背脂は年齢を重ねると厳しいね~
が!!飲んだ後はうまいはず^^;
牧港の天一はナイチのときに行きました
沖縄初上陸みたいですね~
先日、行ったけど~夜ですごい行列で断念しました
ブームが去った後に行ってみます^^
一応・・懐かしいお店なもんで( ̄▽ ̄) ニヤ

新垣さん世代はラーメンより沖縄そば派ですよね??
( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by なり at 2008年09月02日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。