2009年05月21日

++家ゴハン++

今回は簡単なのに豪華に見える一品をご紹介(^-^)v






アクアパッツァ
[材料] (2人分)
白身魚 1匹(切身なら2匹)
塩・こしょう 各少々
あさり 20個
プチトマト5〜6個
パセリ(みじん切り)少々
オリーブ油 大さじ1/2



[作り方]
白身魚に塩・こしょうをします。
あさりは殻をこすり合わせて洗います。
フライパンにオリーブ油を熱し
魚の両面をカリッと焼きます
隙間にあさりと水1/2カップを入れてフタをします。
(水の変りに白ワインやお酒でも構いません)
沸騰したら、トマトを隙間に散らして
ふたをして弱火で少し煮ます。
あさりの口が開いたら塩・こしょうでスープの味をととのえます。
最後にパセリを散らして完成

今回は魚にビタローを使いましたが(^-^)v

鯛の切身でも大丈夫です。
あさりは20個くらい使いましたが
5〜6個で充分ですよ

簡単イタリアンの料理が完成です(o^-')b




タグ :お家ゴハン

同じカテゴリー(日記)の記事
++お久しUP++
++お久しUP++(2009-08-11 09:41)

++お休み(^-^)v++
++お休み(^-^)v++(2009-06-24 14:23)

++足が……++
++足が……++(2009-06-20 23:43)

++お家ゴハン++
++お家ゴハン++(2009-03-23 22:35)


Posted by ☆n a r i★ at 19:23│Comments(2)日記
この記事へのコメント
う~むむむ

あなたって、ちゃんと主婦できてるのね~~素敵(爆)

魚の酒蒸しのようなイタリアンのような

沖縄で言えば魚のマース(塩)煮みたいな

でも、美味しそうです(´∀`)v
Posted by tsukaji tsukaji  at 2009年05月23日 22:47
tsukajiさん
こんにちわ!! なんちゃって主婦なので
なんちゃって料理ばかり作ります!
まっ!実験台は旦那ですが…
必ず美味しいと言わせます。
言わない時は…(-"-;)
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
Posted by なり at 2009年06月04日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。