2008年09月02日

++琉球カレー カフェ沖縄式++

カフェ沖縄式へ行ってきましたぜんざい


お邪魔をしたのは久米のお店です


++琉球カレー カフェ沖縄式++
‘カフェ沖縄式’
住所:那覇市久米2-31-11
TEL:098-860-6700
定休日:不定期 
営業時間:11時~22:30

地図はこちら



海人カレーの看板を見て

「カレーが食べたい・・・」と思い、飛び込んでしまいましたヒミツ


メニューはこんな感じです


++琉球カレー カフェ沖縄式++


++琉球カレー カフェ沖縄式++


こちらのお店はぶくぶく珈琲が有名ですよねカフェ


nariさんは珈琲が飲めないので・・・頂きませんでしたアガ!(痛い!)


詳しいメニューはこちらをクリックキラキラ 

色々なカレーがありますが・・・


今回は古酒カレーを頂いてみましたおすまし


++琉球カレー カフェ沖縄式++


サフランライスに煮込んだカレーが掛かり、パンも付いていましたおすまし


カレーはどちらかと言うと・・・ココナッツ系のカレーでしたので

一緒に行った旦那さんはNGでしたダウン


アップで・・・


++琉球カレー カフェ沖縄式++

色々な香草が入っていたので口の中に葉っぱがまるごと入ってきましたガ-ン


しかも、量も少ないので・・・これで1000円近いとは・・・・うわーん



店内は


++琉球カレー カフェ沖縄式++ ++琉球カレー カフェ沖縄式++


とても薄暗く、食器や本などいっぱい飾っていました


お店の入り口も靴を脱ぐのでリラックス効果はありそうですねおすまし


が・・・この暗さにまったり感があるので長居しそうです眠っzzz


観光にはいいお店かもしれませんねヒミツ







同じカテゴリー(CAFE)の記事
++momo's CAFE++
++momo's CAFE++(2007-07-05 23:28)

++maru cafe++
++maru cafe++(2007-06-14 23:56)

++ケニーズ++
++ケニーズ++(2007-05-18 01:53)


Posted by ☆n a r i★ at 23:28│Comments(6)CAFE
この記事へのコメント
このお店って国際通りにありますよね?
観光に来た友達を案内したことがありますよ
でも1000円近いカレーって
やっぱり高いですよね
Posted by ゆうゆう at 2008年09月03日 00:11
オォォ!!古酒カレーを食べたんだ~♪
私も一度は食べたことあるけど古酒の隠し味と独特のスパイスが
コクがあってメタ旨っいすね~~~^^

ただ・・駐車場が難点だけど^^;
見てたら食べたくなりましたよ!!!
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年09月03日 19:03
古酒カレーは食べた事ありますよ!
味は私の口に合わなかったけど、
これは手間がかかってまっせ~、
この値段になるのもわかるような気もするけど高いね(+_+)
私的には、柔らかくて美味しいラフテーが良かった!
Posted by さーるー at 2008年09月04日 16:44
ゆうゆうさん
そうなんですよ~
国際どおりにあるお店ですよ^^
確かに・・・1000円近いカレーって高いですよね
葉っぱがいっぱい入っていたので
食べにくかったです・・(泣)
Posted by なり at 2008年09月09日 00:45
新垣さん
およ!!w(*゜o゜*)w
新垣さんも食べたことがあるんですね
実は・・古酒がよく分からなかったんですよ~
しかも1000円近いのでビックリしました
香辛料の葉っぱが大量にnariさんのカレーに入っていたので
正直・・・食べにくかったんです・・・。
Posted by なり at 2008年09月09日 00:49
さーるーさん
あら~w(*゜o゜*)w
さーるーさんも食べたことがあるんですね
1000円近いカレーが高くて
驚きましたが・・。やっぱり有名なんですね
確かに手間はかかっているかも
が・・・あの月桂樹の葉っぱが
口にいっぱい入って大変でしたよ・・・^^;
Posted by なり at 2008年09月09日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。