2006年12月08日

++ゆい家++

浦添にある‘ゆい家’にお邪魔してきましたダッシュ

++ゆい家++


住所:沖縄県浦添市宮城4-12-7 
TEL:098-874-4533










と~~~ても寒い中、テクテク歩いてお邪魔をしたので
到着した時はグッタリと疲れてしまいました

(タクシー代をケチってしまった・・ヒミツ


まず最初にお通し

++ゆい家++

写真がヘタ~ですが・・

鳥のモモ肉を蒸して上にチーズとポテトが乗っています

見た目は『くどい??』と思いましたが意外にもあっさりと合いましたハート

店内はかなりの混みようで写真は撮れないかな~と思っていましたが
奥にある座敷は『がら~~~ん』としていたので
一応・・1枚キラキラ 

++ゆい家++

地下にも座敷がありましたが携帯携帯の電波は繋がらない様で
皆、上に来て話しをしていましたヒミツ

で、メニュー写真をパチリキラキラ 

++ゆい家++ ++ゆい家++ ++ゆい家++ ++ゆい家++
 


看板メニューはちょっと見ずらいけど・・・
だいたいが800円~900円代でありましたニコニコ


で、今回注文したのはハート

++ゆい家++

‘お刺身の3点盛り’(旦那さんはいつもこういうのを注文します・・・)

今回は‘かつおのタタキ’ ‘まぐろ’ ‘白身(不明・・)’

かつおのタタキって実はあまり好きでは無いんです・・ヒミツ

が・・このお刺身はムッチャ旨かったですびっくり!

でも・・2切れ・・喧嘩しなくて済みましたが3切れだったら・・殴り合っていたかもヒミツ

そしてnariさんの好物ハート

++ゆい家++

レバ刺しですハートハート

昔・・遠い昔・・付き合ってた彼に「レバ刺しを喰う女って・・」
ヒキヒキなコメントを言われた事があります






フンッ怒り









気を取り直してニコニコ

看板メニューの‘鹿児島県産赤地鶏’を注文

が・・・6Tと意味が分かりませんでしたが刺し盛りは売切れでしたぐすんぐすん

なので‘串盛り’を注文おすまし

++ゆい家++

砂肝とササミは普通でしたが他のレバーやモモ肉、ぼんちりなどは
うまっびっくり!!でしたニコニコ

(やっぱり肉は最高ですニコニコ

食に走っていた私達はぶーん

今回は泡盛を注文しましたニコニコ

++ゆい家++

残波(白)をオーダーニコニコ

でも・・黒と白って外からの見た目は分らないよね!?
そりゃ~瓶を見たら分るけど・・器に入れ替えちゃうと分らないのでははてな

あっ・・飲んだら分るのかなはてなはてな

すっかり飲んでつまんでいたら

『がっつりとモツ鍋が食いたい・・・』と思い立ちオーダーチョキ

++ゆい家++

やっぱり寒い日はこういう温まる物が欲しくなりますおすまし


でもね・・・好みは‘味噌味’なんだけど・・・ゆい家のは・・‘醤油の中味汁’ぽかったですガ-ン

忘年会用にすれば選べるみたいですが、普通の単品だと中味汁のモツ鍋風になるのかもねベー

う~~~ん。ちょっとnariさんには不評でしたぐすん


お店全体の雰囲気もGOODで店員さんも気に掛けてくれて

「どうですか~はてなとマメに顔を出してくれました

きっと・・・ナイチの観光客が来たと思われたのかもね~ニコニコ


最後に何度も同じ店員の方が挨拶に来ていましたが・・見覚えがありません

が・・周りのお客さんは「あっ・・」と言っていたので店長さんなのかなはてな

とても気さくに話しかけてくれましたニコニコ



地図はこちら右右



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
++大阪王将++
++大阪王将++(2009-06-29 01:40)

++北大地 内間店++
++北大地 内間店++(2009-05-05 23:28)

++えん沖縄++
++えん沖縄++(2009-01-23 23:28)

++火鉢屋++
++火鉢屋++(2008-12-23 23:28)


Posted by ☆n a r i★ at 23:56│Comments(6)居酒屋
この記事へのコメント
「レバ刺しを喰う女って・・」
何?、元彼さんは、レバ刺しを食う女が嫌いだったの?
変な人だね~!

おぉ~モツ鍋ですね~!!(^-^)
でも、モツ鍋に醤油味ってあまり見ないですね~!
確かに中味汁と同じだと不評ってのも分かる気がする!?
Posted by さーるー at 2006年12月09日 09:33
ここ行ったんだぁ~(*´∇`*)
中々料理は美味しかったんじゃない?
>何度も同じ店員の方が挨拶・・・
その人は店長さんだハズ・・・・
私が行った時も 何回も来ていたし(笑)
新しいお客さんの所には あーやって行くみたいだよ!

所で私もレバ刺し大好きなんですけど・・・(笑)
Posted by pri at 2006年12月09日 11:31
大変ご無沙汰しています!
里帰り出産で帰郷後、実家にネット繋がっていなくて(;¥;)
やっと繋いだ所で産気づき、予定日当日に無事出産致しました☆

んで三日前に退院してきた所です^^
はーーーー・・・・沖縄帰りたい!!!
母乳で育てる予定なので、今後しばらくは外食を控えなくてはならなそうですが、なりさんの紹介するお店や料理を見るのはとっても楽しいので
またチョクチョク顔をだしますねー^^
Posted by ぴのこ at 2006年12月09日 11:47
さーるーさん
レバ刺しを喰う女は野蛮イメージがあったみたいです
(元彼ですよ~)
旦那さんは喜んでレバ刺しを食っています

モツ鍋が醤油味だと‘中味汁’になるんだね
改めて知りました(*゚д゚*)ホホゥ
やっぱりモツ鍋は‘味噌’だよね~♪
Posted by なり at 2006年12月09日 12:37
priさん
なるほど!!店長さんだったんだ~
何回も「いかがですか?」とか「飲み物はビールでいいですか?」
とか頻繁に来ていたから
『なんね~??』と思っていたんだよね~
料理はとても美味しかったよ~
かなりお気に入りに入りました♪
場所も遠くなかったし
(頑張れば歩けるから・・・)

およ!!レバ刺し好き女、発見♪
ヒキマクリ男もいるので気を付けてね~♪
Posted by なり at 2006年12月09日 12:40
ぴのこさん
おお~~!!
おめでとう~♪
無事に出産したんだね~!!!実家はかなり寒いのでは??
沖縄の暖かさが恋しいよね~??
だいぶ沖縄も‘冬’らしくなってきたよ^^

ママの栄養が赤ちゃんに母乳のパワーが伝わるから
しっかり食べないとね^^
でも外食は控えめなんだ・・・
外食OKになったら旦那さんとチビぴのこちゃんとぴのこママと
お出かけだね~♪
羨ましいぃ~~!!
Posted by なり at 2006年12月09日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。